本文へ移動

活動報告

活動報告

園芸センターで、つるばらのオベリスク仕立てをしました。

2024-12-20
オススメ
まちづくり部会のメンバー50名が集まり、世界バラ会議福山大会で市内を飾るオベリスクの剪定・誘引をしました
12月20日(金)10:00~15:00 場所:福山市園芸センターばら花壇
 今日の福山市の最低気温は氷点下1.8度と今シーズン一番の冷え込みとなりましたが、「まちづくり部会」のメンバー50名が集まり、来年の5月「世界バラ会議福山大会2025」で福山市を彩るオベリスクのばらを剪定・誘引しました。
 最初に、まつおえんげい代表取締役松尾正晃さんに、「つるばらのオベリスク」を仕立てるポイントを説明しながら、仕立て方の実演をして頂きました。説明の後は、それぞれのばらへ移動して、2~3名のグループになって作業を始めました。松尾さんの説明が良かったのと、メンバーも経験を積んできており、順調に作業が捗っています。午前・午後共に参加するメンバーへはお弁当が準備され、昼食を挟んで午後も作業を継続し、予定の15時には全部のオベリスク仕立て作業が終了できました。最後に松尾さんの講評と事務連絡の後で集合写真を写して解散しました。
オベリスクの仕立て出来上がり
1
4
8
5
8
0
福山ばら会
〒720-0803
広島県福山市花園町1丁目
       ばら公園内
TEL.084-927-9911
TOPへ戻る